2020年1月2日木曜日

えらてんさんの「N国党の研究」を読んでみた

えらてんさんの「NHKから国民を守る党の研究」を、無料期間だったので読んでみた。
密室の哲学者さんのマネです(笑)。

正直な感想・・・めちゃめちゃつまらなかった(^_^;)。

新しい情報が皆無なので金出す価値ゼロ。
そして文章・・・意外と下手クソで読むのがツラい。

本人の動画とツイッター見とくだけでOK!!

エラそーですみません!!
m(_ _)m

この内容、動画で出したら炎上するかなぁ・・・。

でも金ドブする人がお気の毒だから、お知らせしても良いような気もするし・・・(^_^;)。

立花さんの「過去の膨大な2ちゃんねるの書き込みとYou Tube動画を全て見て研究した!!」って触れ込みだったから、そういう部分を期待してたんだけど・・・・

そこのところは、ほんの何ページか出てきただけで、しかもそれほど大した内容じゃなかった。
本人の動画やツイッターで既に出たことばかり。




24時間無料で公開してたので、ツラいのをこらえて読みました(笑)。

金払ってたら、マジで壁に叩きつけてダマされたとわめき散らす内容。

内容がスカスカというわけじゃないが、You Tube動画とツイッターで、内容全部知ってるよ。

えらてんさんをまったく知らない人なら、少しは読む価値あるかも。
まーそれでも、面白くはないと思うけどね(笑)。

オルテガとか1984年とか無意味に引用してインテリぶったところを見せてるけど、正直、強引にこじつけてるだけ。

この本を読んだ感想を、密室の哲学者さんが語ってるんだけど、正直そっちの方がよっぽど面白かった。
密室の哲学者さんの感想動画

作家を自称してるから、もっと面白いかと期待してたので、残念!!
でも、えらてんさん、嫌いじゃないぜ!!!
愛してるぜ!!!


2 件のコメント:

  1. Sanekawa Haruki2020年1月2日 12:12

    ほ~。そうなんですか。まあ、あかつきチャンネルさんの動画で映された本の目次を見た時、そんな予感がしましたが。。。彼女は高く評価してましたけどね。

    私は、彼の本を読んだことがありませんが、アマゾンのレビューをチェックしたことはあります。「しょぼい起業」も評価は2つに分かれていました。
    内容スカスカで買う価値がないというものと、とっても役に立ったというものにね。


    えらてん氏の「知性」に関しては、彼のメインチャンネルで宗教関係の動画を上げていた頃、いくつかの動画を拝見し、「アホか、こいつ!」と思っておりました。笑
    最近のサブチャンネルでのN国関連の動画、その他を見て、彼の知性に関する疑いは、いっそう深まっております。
    鳩山由紀夫を評価していたのが、決めてでしたね。笑

    彼には、かなりの数の固定ファンがいると思われますが、その内訳は、高校生や大学生であまり知性が高くない方々、彼と同じような心の病を持っていて、彼を同病仲間の英雄と見倣している方々が大半ではないかと感じています。

    おとのはさんが、動画でえらてんさんのN国本を批判することについて:
    炎上商法としては効果的だと思います。
    彼のファンが大挙して押し寄せ、叩かれるでしょうが、批判コメントをスルーして、一切反応しないという戦略を前もって立てておけばメンタルもやられないと愚考いたします。

    返信削除
  2. えらい辛口なコメント(笑)。
    でも、彼はやっぱりおしゃべりと短文ツイートの才能に長けているって感じなんでしょうねー。その点は立花さんと同じなのかも(^^)。

    ありがとうございました!!
    すごく参考になりました!!

    返信削除